和歌山の旅 ナメック星1日目


ものすごく天気のいい週末。

「寄り道したって数時間ですぐ行ける」と近頃話題のナメック星に行って来ました。

ナメック星はブルマの父さんの宇宙船だと地球から4339年かかりますからね。

数時間なら助かりますよ。




寄り道だってし放題。

寄り道その1は、海に突き出た岬のBOAT CAFEでのんびりします。



見てー!

テラス席は海の上。

目の前の景色はこーんな綺麗なんです。




店内も素敵です。

ここのお店、コンテナで出来てんですよ。

テラス席のあまりもの気持ち良さに、結構長居しましたわー。



寄り道その2は、白崎海洋公園。

ここね、2億5千万年前に出来た白い岸壁で、日本のエーゲ海って呼ばれてるそうな。

犬と一緒にバーベキューやオートキャンプも出来ますよ。




寄り道その3は、いつもの「もとや」でアオリイカ。



あーやっぱ旨いーーーとか、甘いーーーとか、安いーーーとか

口々に叫びながらアオリイカを堪能したら、夜のアテ買っていよいよナメックへ!



ほらぁ!!!!!!

4339年もかかりませんでしたわ。

この建物ね、発泡スチロールで出来てるそうです。




部屋の中はこんな感じ。

意外と圧迫感がなくて広々感じます。


宿に泊まると烏龍家は必ず中の家具を移動させて自分たちの使いやすいように改造するんですが、今回は「テーブルが尋常じゃなく小さくてアテが置けない」という事態を事前にチェック済みでしたので、宿のかたの承諾を得て花見で使ってるちゃぶ台持ち込んでテーブルにかぶせ、アテ置ける面積を広げてみました(笑)



夕飯まで烏龍とあんずは、ナメック星で大暴れ。

あ、今はじめてあんず出てきましたけどあんずも来てます(笑)



全盲のあんずは、みんなの声がする方に耳と鼻を頼りにまっすぐ向かってく為、ボールを追っかけてあちこち走り回ってる烏龍とたまにこんな大事故を起こします。

烏龍はいまだにあんずの目が見えてないことに気付いてないので

「またやこいつ!わざとやん!!」といつも猜疑心にさいなまれた顔してます。(´m`)

ぶつかってもノーダメなあんずは、お構いなしにまっすぐ進みます(笑)



遊んでるうちに、ナメック星が夕焼けでだいだい色に染まってきました。

き、き、きれいやーーーー。

そろそろ、可愛いまぁるい部屋で夕飯です。



ここの星は、持ち込みはなんでもOKだけどちゃんと調理する設備は室内にないので、ホットプレート持ってってアヒージョ&チーズフォンデュの糖質オフ夕食に。

寄り道で買ったお肉はお重に詰めましたが、刺身を盛る皿がなかったのでホットプレートの平たいやつに盛ったわな^^

見てるだけで刺身が焼けそうな気分になりましたわな。

熱くないんですけどね。(笑)


夜のナメックも幻想的でこんなに綺麗。



2日目の記事に続きます。

割と近いうちに。

いやほんま。

一両日中に。(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000